SSブログ

名残

夏も終わってしまいました。

いつのまにかもう風は秋にかわってしまいました。この時期になるとなぜか物寂しさを感じます。

夏の名残はないかと、歩いてみました。花は子孫を残す実をつけるための手段。

夏から秋にかけてたくさんの草花が花をさかせていました。来春にはまた芽を出して命をつなげていきます。

CIMG5997.JPG

大きなひまわりです。だんだんとコウベを垂れてこんなに道路に近くおじぎをしていました。きっとたくさん実を持っていることでしょう。

CIMG5990.JPG

これは何の花でしょう?きれいでした。

 

CIMG5988.JPG

昼顔です。夏の名残、せいいっぱい咲いています。


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 5

montblanc

tomosibiさんのお好きな季節は夏なのでしょうか?
秋の心で「愁」ですね。実りの秋でもありますね。
さて、秋の色は何色でしょうか?



by montblanc (2009-09-12 00:29) 

mog

「花は子孫を残す実をつけるための手段」という表現に、なるほど!と思いました。深いですね~!
 かわいくて健気が花の写真に、心が癒されました。
by mog (2009-09-12 00:35) 

tomosibi

to montblancさん

私の好きな季節は、なんと言っても秋ですね。
失恋の
食欲の
読書の

秋は落ち着いた色なんでしょう。
by tomosibi (2009-09-12 05:46) 

tomosibi

to mog さん

花はいいですよね。
みていると嫌なことも忘れます。
これからもどんどん咲きます。観察しながら深まる秋を楽しみます。
by tomosibi (2009-09-12 05:49) 

montblanc

私も秋が好きです♪
秋の色、言い出しておきながら難しいです。
なんか気持ちも落ち着く季節です。
by montblanc (2009-09-13 22:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。