SSブログ

雨水 [気がついたこと]

いい、響きです。雨水うすい)と読みますね。

二十四節季のひとつです。

この文字を見て雪解けも近いなと感じることができますね。

雪が雨に変わるころと言うわけです。

暦の上では、こういうことですが、やはり旧暦ということで、雪が雨に変わるのはもうちょっと先と言うことになります。

春はうれしいのですが花粉が舞うのもやはり春ですよね。

花粉症の方はうれしかったり憂鬱だったり、なんですね。


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 1

の

ウチ、、、花粉症は「大丈夫」ですが、、、、、
雪☜(・・;)。。。なかなか消えそうにありませんデス
by (2010-02-24 00:47) 

トラックバック 0

啓蟄 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。