SSブログ

懐古

古びた館ではあるけれども、取り壊すにはしのびない懐かしい場所。ここは、そんな場所。いつも静かな空気が流れていて、とても懐かしくかんじます。

皆様、大変ご無沙汰しております。

いつしか書かないことが当たり前になっていました。

気がつくと四季は冬が寒く長くて、夏はやたら暑くて過ごしにくくなったようにおもいます。

春と秋が短くかんじられます。

それが当たり前になりつつあるのでしょうか。

穏やかに移り変わる四季はもうおとずれないんでしょうか。

ブログですが、アクセスをみたら 今も見てくれている方がいらっしゃるんですね。

これからは、すこしずつ書いて生きたいとおもいます。


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 1

mog

こうしてtomosuhiさんの今の気持ちや考えに触れることができて、うれしいです。

tomosuhiさんの言うように、最近の日本の四季って、かつてに比べて味わいとか趣が薄れてきたように思えます。「自然と共存する」みたいな感じを通り越していて、時には、そんな今の日本の自然のあり方が、ある意味暴力的な感じすらします。
それは寂しく辛いことではありますが、そんな中でも小さな幸せに気付く感性をもちたいものです。

私にとって、ブログは、何かほっとする場所です。tomosuhiさんにとっても、そんな居場所のような役割を果たしていたら、と思います。
by mog (2012-08-29 22:29) 

トラックバック 0

思えば秋深まる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。