SSブログ

残念なこと [気がついたこと]

きのう、わたしのともだちのブロガーさんがso-netから消えた。

本名をばらすなどの書き込みがあったためだ。

ブログなんだから最低限のルールがあると思う。

節度を持って気持ちよく利用したいもの。

人が嫌がることをどうしてするんだろうか。

ほんとうにざんねんなことだとわたしはおもう。


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

Sara

あなたは、なぜその人がそんな目に遭ったのか知っているはず。
人間としてのルールはもっと大切だと思う。
by Sara (2009-05-02 18:17) 

tomosibi

Saraさん、はじめましてですよね?

わたしはそんなにくわしいことは 知りません。
深いわけがあるのでしょうか。
何かされるような?

何があったかどうかしりませんが、やっていけないことはいけないことでしょ?ちがう?

by tomosibi (2009-05-02 19:03) 

Sara

oh my gosh!
Hey! I am Sara who had a blog here before, though deleted it now.
I was surprised cuz my nickname is used here, so writing now.
maybe I guess who she is, but i don't mind.
and I apologize that my nickname may let you and your readers displease, sorry.
Human beings always have much stress.
I show the one method for relaxation to here.
Thank you and God bless you.
Love and Peace.
by Sara (2009-05-03 09:09) 

tomosibi

Sara さんはわたしに何がいいたいのですか?
何かつたえたいのですか?

わたしのブログに興味がおありですか?
それともあなたの興味はほかのところにあるのですか?

わたしは、よくわかりません。
率直に伝えてください。

記事をupしてすぐわたしにコメントがきて、わたしはおどろいております。
あなたもこの記事の人とお友達だったんですね?
いまはその友達に、何かうらみでもおありなんでしょうか?
そんなふうにかんじました。
思い違いでしたらすみません。。。。。



by tomosibi (2009-05-03 09:22) 

Sara

突然で申し訳ありませんでした。
誰にも何も恨みなどありません。
so-netではrichieさんの読者でした。それでtomosibiさんの記事も
ときどきですけれど拝見しておりました。
日本語のことわざなど、楽しく見させていただいていました。
今はもう、ブログはやめてネットもあまりしなくなりましたが、
今日は何となく、今まで見たことのあるブログなどを見て回っていたら、
tomosibiさんのブログで心当たりのないSaraのコメントを見つけ、
読むとなるほどと思い当たることがあったので、ついコメントしてしまいました。わたしを知っている方に、わたしではないことも示したかったです。たぶん、わかるとは思いましたが。けれど、この方に何も恨みなどありませんし、ただ、わたしもこのような行為は寂しいなと思う限りです。しかし、事情がわからないtomosibiさんには、突然に大変な失礼をしてしまったと今深く反省しております。申し訳ありませんでした。もっと、話がしたいと思ってくださるのでしたら、ここへメールをください。diva_climb_mm@nifty.com
それにしても、言葉だけのやりとりはとても難しいと感じるこのごろです。
このページのわたしのコメントは削除してくださって構いません。
お騒がせして本当に申し訳ありませんでした。
by Sara (2009-05-03 10:04) 

tomosibi

3ばんめのコメントのSara さん、コメントありがとうございます。

これをよみますと、最初のコメントだけが、あなたではないということなんでしょうか?

では最初のコメントは違う方だとおっしゃっていますね。
そうですか。なにか事情があるのでしょうね。


私のブログの記事を前にお読みになっていらしたんですね。有難うございます。このごろとても忙しくて放置しています。
私の友達のブロがーさんもいなくなってしまいさびしい限りです。

連絡先を有難うございます。
でも、なんだか察するところお友達をとりまくいろいろないざこざは知らぬが花かも知れないと考えています。イメージが崩れてしまうのは望むところではありませんので。。。。。。


わたしは新しいことに、とても臆病です。


by tomosibi (2009-05-04 11:07) 

Sara

tomosibiさん、お返事ありがとうございます。
広いお心でこのような行為を受け止めてくださり、心から感謝いたします。
そうですね、1番最初の Sara が、わたしではありません。
どなたなのかは察しがつきますが、その方もその方なりの事情がおありと思いますのでとやかく言うつもりはありません。ですが、わたしのニックネームが勝手に使われてたことには黙っておれず、このような事態となりました。とにかくわたしが望むことは、皆が憎みあったり足を引っ張り合ったりせず、そのときどきの出会いと関わりに感謝して、それぞれの幸せを見つけて欲しいということです。幸せも不幸も、他人ではなく自分の心が作り出すと思います。けれど、わかっているけどなかなか出来ない・・・と言うのが人間なんですものね。それで、幸せを感じる心になれる一つの手段として、ハーモニーベルを紹介させていただきました。別に、わたしはハーモニーベルの関係者ではありませんが、仕事や友人の間でもかなり良い効果が表れているので、こういうことは紹介せずにはいられない性分で。(笑)
世の中、相変わらず物騒な出来事が続いていますけれども、tomosibiさん、どうかご自愛なされてください。
かさねがさね、ありがとうございます。m(_ _)m
by Sara (2009-05-05 20:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ムスカリとチューリップああ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。