SSブログ

果報は寝て待て [慣用句・いいならわし・ことわざなど]

果報は寝て待てかほうはねてまて

あくせくしてもしかたないですね。幸運というものは寝ているうちにやってくるものです。

昔の人はそう説きました。

困ったことがあるときにやたらちょろちょろうごきまわるよりは、運や時が到来すればチャンスは向こうからやってくるというものです。楽観的ですね。でも、これも一理あるのではないでしょうか。

Every thing comes to those who wait.(全てのことは、待っている人のところにやってくる)

ほんとうでしょうか??

しばらくでした。あまり更新がなくてすみません。げんきではあるのですけど。記事をかかないうちにすっかり秋めいてきました。黙っていてもやってくるのは四季ですね。努力は、やはりしたほうがいいかと思います。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

montblanc

お元気そうでなによりです。
よい事も悪い事も季節の移ろいの中に織り込まれていきますね...
外から秋の虫のやさしい調べが聞こえてきます♪
by montblanc (2010-09-18 00:31) 

tomosibi

to montblancさん

秋の虫たちは私たちより季節の移り変わりに敏感に反応するんでしょう。
暑いころから鳴いていましたね。

ここ数日、夜の気温の低下に冬の気配が感じられます。
by tomosibi (2010-09-18 08:47) 

トラックバック 0

暑いです寒露 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。