SSブログ

いつのまにか [気がついたこと]

さむい冬になっていました。

記事も書かないでぼ~っとすごしていました。

そうですね。

もう冬至がすぐそこなんですね。

冬至といえば夜が一番長いんだとだれしも知っていますが、日の暮れ方が一番早いあたりは1週間ほど前だったらしいですよ。

そうして夜があけるのが一番遅いのが1月のあたりなんだとか。

ちょうどそのまんなかへんが冬至なんですって。

風邪など召しませんように。よい年をお迎えください。


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 1

montblanc

冬至の前後、月か夜空に煌々と輝いていました。
夜の時間と昼の時間のせめぎあい?春分と秋分はおあいこ?
私は夜と昼が溶け合う時間とても好きです^^
tomosibiさんも温かくしてお過ごしくださいね♪
by montblanc (2010-12-25 00:24) 

トラックバック 0

すずめの涙Happy New Year! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。