SSブログ

以心伝心 [慣用句・いいならわし・ことわざなど]

きょうは、これは以心伝心いしんでんしんだなと思うことがありました。

その人はわたしが何にも言ってないのにわたしが都合の悪い日を避けてくれました。

気持ちが通じている、つまりわたし達は以心伝心だなというわけです。

きっと仲良しのわたしたちだから以心伝心なんだなっておもいました。

 思っていることが、言葉によらないで心から心へつたわること

考えていることが話さなくてもわかるなんてすごいことですよね。

ところで、これを読んでいるあなたも以心伝心の人はいますか?

いる?それはよかったです。

 

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

Richie

i see... それは telepathy ですね
これは すごいです しかし 気持ちがいしょのときあるおもいます
by Richie (2008-10-30 00:33) 

tomosibi

telepathy.....
そうかもしれませんね。

小さなことだけど感激.......かんげき........してしまいまいたよ。
ははー、気持ちがいっしょ、それもわかります。
by tomosibi (2008-10-30 09:21) 

mog

妻と私は、同時に同じ歌を歌い出したり、同じことに気を利かせようとしてかち合うことがあります。何気ないけれど、嬉しい以心伝心です。
by mog (2008-11-16 22:58) 

tomosibi

mog さん、そういうことなんですね。

これは夫婦、親子友達…
いろいろな人間関係で、こんな場面があると分かり合えてるって思って嬉しいですね。mog さんはご夫婦仲がいいのですね。
by tomosibi (2008-11-17 00:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

わたしの神様女心と秋の空 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。