SSブログ

旅の恥はかき捨て [慣用句・いいならわし・ことわざなど]

旅の恥はかき捨て』(たびのはじはかきすて

こんなことをよく耳にしますね。

私はあまりすきじゃありません。陰日なたのない行動が取れると素敵だとおもうのですが。

旅先では、見知っている人もいないからどんなことをしたって恥ではないという考えです。

そんな心根で旅をしてほしくはないものですね。

よその国に行ってひどいことをする人もいるとききます。

どこへいってもいつもの紳士淑女でお過ごしください。

 

 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

montblanc

いつの間に日本人は恥知らずになってしまったのでしょうかね?
夏休みの旅行シーズン、マナーを守って旅を楽しんでほしいものです。
by montblanc (2009-07-16 22:47) 

tomosibi

montblancさん、ほんとうですね。

『恥の文化』の日本人がですね。
気遣いなんでしょうね。
あるかないかによって大きな違いが出てきます。
わたしも気をつけます。
by tomosibi (2009-07-16 23:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。